アットホームな  サンテニス倶楽部 

2011年秋季サンテニスオープン(10月16日)は、何とか開催する事が出来ました。 参加の皆さん、ご苦労さまでした!

<写真集・その4>

いよいよ写真集もこれで最後デス。 TOTOの結果発表で多くの皆さんが賞品を受領しましたが、残念ながらハズレの方にはお菓子詰め合わせをプレゼント。
美味しいおいしいサンテニスオープンでしょ(笑)
サンテニスオープンは、単なる大会の試合だけにとらわれる事なく、プラスアルファ・・ つまり、大勢の仲間がひとつになって、そうですね・・ 家族みたいに
温かな雰囲気の中で、テニスをよりエンジョイしよう・・と言う目的が有ります。  テニスが自然に楽しめる方法の一つではないでしょうか。




さて、こちらはお茶が当たった皆さんです。 おめでとう御座います。




写真左はサンテニス所属の高橋クン。 何と米沢市から通っているんですよ。            白壁(左)、後藤ペアはなかなかレベルが高いとお見受けしました。
ペアはWISH所属の土屋さん。                                       この後の試合もパワー全開でした。








ゲームが進んでいる途中だったのですが、芸工大チームの方から「ハッピーバースディ」のメロディーが流れて来ました。
振り向くと、何と会場ワキでお祝いの宴が始まったのです。  大会前日が誕生日だったと言う武田さん(女性) 今回は1年生がサプライズを企画してくれたとか! 
ファミレスの格好をして、「お待たせしました。こちらバースデーケーキになりま〜す。」といった感じでケーキを渡して、会場を盛り上げたのです。 
芸工大のテニス部はホント、仲が良いんだから・・ (写真提供・芸工大)
  

  



アップに耐えられるのは・・ どう考えても両脇の二人だなぁ。  後ろで一人だけ盛り上がっている岩崎クン・・ あ、いや、これ以上のコメントはさし控えさせていただきます。(爆笑)




あれ、みのりちゃん(前列左2)より背の低い男子が左端にいる??  うふっ・・ 側溝に降りて背丈を調整してくれたのです。 それってみのりちゃ?んへの気遣い? (おっと失礼)




試合もいよいよ決勝戦。 時刻は午後5時半頃ですかね・・  空はすっかり日が落ちてナイター照明が点いたところです。
さすがにこのレベルとなると実力伯仲・・  とても素晴らしいものを見させて頂きました。
手前がベルズ岡崎、小池ペア、右手奥は山形ローンの後藤、白壁ペア。



<表彰式>

先ずは順位トーナメント優勝のワトワ竹田、竹田ペア。 (あ、ウエアもお揃いなんですね)  とても素晴らしい限りです・・。




決勝トーナメント、第3位は芸工大OBの吉田(写真右2)、中村(フリー/写真中央)ペア。 お仕事の都合で一足先に帰らなければならず、早めの表彰式でした。




準優勝、山形ローンの後藤(写真左)・白壁ペア。 素晴らしい試合でしたよ。 おめでとう御座います。




栄えある優勝をゲットしたのはベルズ所属の岡崎(写真右)、小池ペアでした。 本当に最後まで素晴らしい感動の試合でしたね。 おめでとう御座います。
そうそう、小池あかねちゃんはサンテニスオープンへ色々とメンバーの配慮をしてくださいましたっけね。 御礼を申し上げます。




最後に私、大野が左端に入って、表彰を受けた皆さんと記念のスナップを撮らせて頂きました。


写真集をご覧の皆さん、大変長い期間有難う御座いました。
大会当日朝の大雨の影響をものともせず、芸工大メンバーを含め大勢の皆さんのボランティアのお陰で無事大会を終了する事が出来ました。 誠に有難う御座いました。
如何でしたか? それにしてもサンテニスオープンはひと味違うでしょ(笑)

次回の大会は来年5月を予定していますが、コートはパレス松風が今後学校行事優先となり、未だどうなるか分りませんが、出来ればこのコートを予約したいと思います。
コートは荒れているところも有りますが、全体を通してサンテニスはこの自然に囲まれた環境に関心が有ります。 出来ればまたこの地で・・ と願っています。

それでは皆さん、元気な顔を次回も是非見せてくださいね。
今回は最後まで本当に有難う御座いました。               (げっ、時計はもう夜中の1時50分を指している・・ 早く寝なきゃ・・ 大野記)

※ サンテニス倶楽部へのお便りが有りましたら、メールにてお願いします。


<写真集その1へ>  <写真集その2へ>  <写真集その3へ>  TOPページへ